業界

今日は業界…ってゆうかメーカーについて
ギャルゲーのですけどね
自分が大体知る限りだと6.7メーカーぐらいですかね
ギャルゲー出してるのって
プリンセスソフト
インターチャネル
・KID
マーベラスインタラクティブ
角川書店
・アイデアファクトリー
GNソフトウェア
ぐらいかな。後、あまり見かけないってゆうかあまり出さない所が多々あるぐらい
1つ1つ自分的見解を言っていきましょう
プリンセスソフト
オリジナル作品が多い
移植もちょくちょく
欠点ってゆうかゲームタイトル出して発売してないもの多すぎ
ルーンプリンセスとかルーンプリンセスとかルーンプリンセスとか後、ルーンプリンセス
発売が決まってないタイトルって5つぐらいあるんじゃないかな?
発表した順から出してくださいよ、ね?
インターチャネル
割りと移植が主
結構keyからの移植が目立つ気がする・・・かな?
オリジナルタイトルは少ない
でも、いいものを移植してくれます。kanonやらAirやら(別に鍵派じゃない
クラナドは移植するんかな?
・KID
メモオフが有名
オリジナルタイトルに力入れつつも移植もする
何やらモノクローム2が出るとか
プリンセスソフト西又葵でKIDは鈴平ひろですか、そうですか
マーベラスインタラクティブ
割と新参者のイメージがある
でも、結構力入れてるみたいですよ
ああっ女神さまっとかああっ女神さまっとか(ry
発売未定だけどタイトル見る限り
アニメが元のやつが多い模様。
個人的には舞-HIMEに期待(*´∀`)
角川書店
書店なのにゲームも出す…恐ろしい(ぇ
移植とアニメが元のが多い
でも、移植するやつの質って結構いいのよね
デモンベインとかでm(もういい
何やらPCでの大作を移植するとか何とか…楽しみですな
・アイデアファクトリー
未だにキーワードに引っかからんのか!?(何
ここは何故かブランド分けしてるようです。会社内で
その中にギャルゲー出すのがあるわけです。アイエフメイトって言ったかな?
絵が微妙すぎて涙出ちゃいますけどね
あぁ、スペクトラル時代の絵の人がいいなぁ…かなり萌えるのに(´・ω・`)
GNソフトウェア
これも新参者みたいなイメージがある自分
大体が移植じゃないかな?
主にスタジオエゴの
山本和枝の絵って微妙〜
映りがいいときと悪い時の差が結構ある気がする
以上、自分の見解ですた
さーて、今日も終わった終わったっと…
琴代キラ(以下:琴代)「・・・・・・・・・」
ん?何か学生服っぽいの着た子がおるぞ?
琴代「・・・覚悟」
その女はもの凄い勢いで迫ってくる!どうなる、自分の運命!?次回へ続く・・・のか?