ACEの絆

アナザーセンチュリーズエピソード 2

アナザーセンチュリーズエピソード 2

ついにきたぜ。プレイした感想…この面白さ銀河級
くどいですかそうですか。しかし!クドくなるぐらい面白いのです
前作と比較してみましょうか
・OP→前作に圧倒的に軍配。今回のはやたら戦闘メイン。前と比べて喋るのはいいんだけど、何かゴタゴタしててちょっと見づらい。歌とのマッチングもイマイチかな
・操作性→個人的には前作。L1押してウェポン選ぶのもいいけど、ボタンに割り振れられたウェポン使うのがよかった。イチイチ変えなくて済むから
・僚機→圧倒的に今作。前作なんて名目だけで実際にはほとんど意味がない。今回はちゃんと一緒に戦ってるからイィ。
・オリジナル機体→今作に軍配。前作のゲシュペンストMk-Ⅱにクラウドブレイカーはイマイチすぎた。今回のガンアークはなかなか使い勝手いいね。
・登場作品→今作の方がいいよなぁ。まだアニメで放送もされてない作品やGガンがいいねぇ。まだ現時点では使えないけど orz


良くなった部分もあれば悪くなった部分もあるって感じです。個人的にですが
↑には書いてないのですが、今回はコンビネーションアタックなるものが。僚機との合体攻撃みたいなもの
特定の組み合わせなら特殊なやつが。ドラグナー1・2・3なら光子バズーカとかヒメ・ブレンとユウ・ブレンでチャクラクステンションとかね。
実は本当なら金曜まで置いといて、一気にクリア!って予定だったのですが、ACEの血が騒いじゃった
ストーリーですが、どうやら作品ごとのストーリー消化ぽい?
最初は0083スターダストメモリーの内容。ガンダム試作2号機強奪。「ソロモンよ、私は帰ってきた!」。「オマエは一体、どっちの味方だー!」。ここまで
ちなみにガトーは生きてます。ソ−ラシステム食らって壊れたのGP03だけです。意味なさすぎ
しかもGP03自分でも使えないし、僚機としても使えない。完全にイベント仕様だった
追々使えるようになると思われ。後ガトーとかの敵機体も使えるようになるかと。80体以上の機体が使用可能ってパッケの裏に書いてありますし
今後はACE2日記になりそうです。うはー、またやりたくなってきたー。どうしよう雪さん、トマラナイヨー