世界初の少年愛アニメ・ぼくのぴこ
まさかこんなのがあるとは…欲しい(ぇ
アマゾンでもちゃんと扱ってるなぁ。ネタAVが着たら注文しよう
あー、後々id:jagabata(通称:じゃがさん)さんのとこで発見したのですがスペクトラルフォースの特集がされてる模様
懐かしいなー。アイデアファクトリーと言えばコレですよ
知ったのは中学3年の時。内容はリンクのやつ見ればわかりますが、なかなか派手?
このゲームで一番衝撃的だったのは、敵国滅ぼして、敵武将を簡単に処刑できることでした
たま〜に仲間にしてくれ!とせがってくる奴もいますが、そういう場合は
敵「仲間にしてくれ」→気に入らないので却下→この武将をどうしますか?→処刑(ドーン)
使えないやつは問答無用にやってました。もの凄くあっさりできてしまうのがなんともw
無印スペクトラルフォースの一番凄いとこは主題歌じゃなくて、クリア後に流れる声優さんのプロモーションビデオ(?)みたいなの
2とかにはもうないという伝説っぷり。久々に見たくなったのは気のせいだろうか
シリーズを重ねることにシステムも色々変わってきます。2は陣形による三すくみ。愛しき邪悪は必殺技の大幅な強化。メイマイ騎士団はギャルゲー臭を強化(ぇ
まー、一番知られてるのはGOC*1じゃないかな。途中からよくわからん世界にぶっ飛んでますが
自分のプレイ歴史は
無印スペクトラルフォース→とりあえず、全国家選択可能。7週ぐらいかなぁ。結界は30あっても1発でブチ破れる時代
スペクトラルフォース2→全国家選択可能。10週したいぐらいかな?結界は10までしか削れない時代。交渉しても落ちない場合多い(´・ω・`)
スペクトラルフォース愛しき邪悪→これはメイマイ以外は選択できるようにした。メイマイ選択可能条件が15回クリアってなんですか。必殺技が超強い時代。1000人いても技使えば1人とかもう日常茶飯事
スペクトラルフォース メイマイ騎士団→2週ぐらいかな。クリア=攻略対象キャラとのED見る程度だったし。仕様は愛しき邪悪に同じ
無印GOC→全国家クリアとかバカなことやった高1の頃。2日に1国家クリアとかの廃プレイしてたなぁ。この時がイラストが一番良かった。何処へ行ったんですか、この頃の絵師様
GOC2→絵のクオリティが急激に下がる。本編は全然やらず好きなキャラで出来るやつばっかり。アース最強でした。
GOC3〜5→未プレイ。なんかネバーランドから随分遠ざかってやる気なし。ヒロ出せばいいもんじゃないよ orz
スペクトラルタワー?それはまた後日。IFゲーは語りだすと止まれないんで。某※氏とよく語ってたなぁ
話がよく和歌乱人は是非ゲームを買うといい。まあ、中古で見つけるとかかなり難しいですが。出回り少ないwww

*1:GENERATION OF CHAOS