ドリパ大阪行ってまいりました
2時寝の6時30分起き。ちょっと慌てて着替えと準備して出発
駅に着いて、新幹線の乗車券購入。自由席で。往復11340円でした
8時3分発の新幹線に乗り、8時53分に新大阪到着
そこでid:su35さんと会い、車に乗せてもらって会場のインテックス大阪
着いたのが9時30分ぐらい。やるのは11時30分…2時間前に着きました
列がありましたが、その前にパンフレット購入。これがないとエロゲー関連の企業の方へ行けないみたいです
表紙は蓮見江蘭氏。懐かしいなぁ。だぶるまいんど以来だと思うんですが、見るの
で、列に並んで時間つぶし。11時近くになって列が動き始める。会場の中へ入って、お目当てのブースへ事前に並ぶ
コミケでもあったなぁ…と思いつつアリスソフトのブースへ。大手は最初に回っておいた方が追々楽になるんよ
時間の11時30分になったのでドリパ大阪開始。購入物については後で載せるんでここでは割愛
目的の物はほとんど購入。もしも明日が晴れならばのファンブックだけ買えなかった(´・ω・`) 委託してくれよう
買い終わったのが12時すぎ。アリス以外は並ばずに買えたからかなりアッサリと
時間的にもそれっぽいのでお昼を。焼きそばのボリュームすくねーよ。縁日の屋台で売ってるようなやつの2分の1ぐらいしかなかった
それで350円はあんまりだ(´・ω・`) 他にも串からあげ2本、アメリカンドッグを1本。飲み物は事前に買っておいたので買わず
食べ終わってからふたたび会場へ。無料配布への時間までそこら辺をふらふら〜っと。
無料配布が始まってからはあっちこっちに並びました。順番はHOOK→ピース&ハイクオソフト→戯画。獲得物は追々
最後はランプオブシュガートークイベントを見てました。仕事で缶詰になると壊れてくるらしい。またの名を現実逃避w
そのトークイベントで喋ってたのが中瀬ひなさんと「いつか、届く、あの空に。」で音響監督をされてるパパンさんでしたが
…はて。どっちも「ゆずとユニゾンしちゃうゾ祭り」で見たような組み合わせ…('A`)
そう思いつつ聞いておりました。ひなさんは普通に漢字の読み間違えをするようで。「親心」を「しんしん」と読んだとかwww
なかなか楽しかったですね。最後はじゃんけん大会。待っておりました。2回ほど最後まで勝ちぬいたのですが、負ける…3日で運使い果たしたか orz
お情けとしてひなさんが書いた手紙を入手して退散ー。トークイベントの最中にsu35さんから電話2回ほどあったので
そこから帰路へ。新大阪駅まで送ってもらいsu35さんとお別れ。送り迎えしてくれて本当にありがとうございます_| ̄|○
新幹線に乗って帰るわけなんですが…人がやたら多かった。自由席で乗る前に並んでた。窓側席に座れなかった
さすがにちょっと疲れたんでちょっと寝ることに。30分ぐらいして目を覚ましたらなんか立ってる人が普通にいたんですが(´Д`;)
その後もうつらうつらしながら駅に到着ー。地下鉄乗って、久々にバイト先を覗くことに
友人と新人の女性がおりましたねー。友人の頭がツンツンしておりました。剣山か。デレはなさそうでした(ぇ
今日あった事を話たり、今度飲みに行かないかって話が。金曜にあるらしいが、変則シフトにより参加できませんょ
んで、帰宅。現在に至っております。やー、あーゆうイベントに行くと楽しいねぇ。旅のお供のBGMはBREAK OUT1曲のみでした(ぉ
さーて皆さんお待ちかね(ぇ)、戦利品でございまーす

まずはアリスソフトのブースで買った戦国ランス上杉謙信タペストリ
あー、いいねぇー。もうこの靴下が最高だね。ちなみに飾る場所がないのはご愛嬌(´・ω・`)

そのほかの購入物。左上から・・・
カニスキーの家族交感トランプ。ALCOTのTiny。HOOKの「小奈美スマートポスター」 次の段(真ん中)へ
いつか、届く、あの空に。のテレカ。あんくの新作「ぽっと」のポストカード 次の段(一番下)へ
Lassの◆Lass通信vol.01『Coloful POOR GIRL』◆&◆Lass作品壁紙集『Lass STYLE Wallpaper Collection』◆。アリスソフトのCGは17年ゼミ
あ、ま〜まれぇどのやつも逃したか。抽選がオワタって書いてあったの見て諦めたんだっけ
この中で一番の目玉はトランプ。お題トランプっていうらしい。書いてある絵は非常にエロイ。一般的には使えないなw
てか使用上の注意見て噴いた。

このトランプは紙製です。液体をトランプにかけてしまうと、使用できなくなる場合があります。予めご注意下さい
万が一、液体がかかってしまった場合でも、トランプの為、妊娠する事はございませんのでご安心下さい。

本来の使い方は何なのか凄い気になってきたんですがwww

配られてたパンフレット。いただけるものは頂戴しときました
欲しい人いたら持っていって(何

続いてポスター。左はピースソフトの新作「つくしてあげるのに!!」。右は戦国ランス
ピースのは無料配布。ランスのはアリスブースで物買えば全員貰えるみたいでした(゚Д゚)ウマー

ポスター第二弾。これは戯画の無料配布でもらったやつ
…疑問ですな。何で戯画の無料配布なのにみずいろとかがw 戯画のやつ1枚もないしw
まあ、気にしないのがよろしいのでしょうか。これで戦利品は全部晒したーヽ(´∀`)ノ
そうそう、痛車も来てたの拝見しました。2台しか見てませんが。どっちもNavelでした。泣いていいのかしら orz
以上で報告終わりー。mixi繋がりの人には会えませんでした。非常に残念。うーん('A`)
音羽の死霊踊りに参加する人の一部はふんどし入ってました。そんな格好の人が自分と目が合ったなんていえねー(何