OVERDRIVE/CIRCUS/MOON STONE 3社合同イベントに行ってきました
朝7時すぎに出発。予定より遅い orz
8時ぐらいにソフマップへ到着。人がいないので外へ出てみることに
ぐるーと回ったらいました。既にそこそこの人が(´・ω・`)
で、並んで整理券配布まで待機。途中で拡声器でスタッフさんが「人多いので抽選になります」と言ってました
その抽選番号を貰って一度解散。番号は55…当たりそうだが外したらかなり寒い数字
9時30分から抽選結果発表なのでそれまでコンビニで立ち読み。似たような事してるやついたぞwww
時間になったので見に行くことに。その間に地元の友人が通ったんですがwww 心の中では「外れて帰るかなぁ」っていう諦めムード
つか結果見るためにまた並んだ。見れる順番になったので見たら…あった('A`)
入場開始まで2時間30分ほど暇が出来た…友人がいると思いメールを飛ばしてみることに
反応あって合流することに。会うのかなり久々だー。ソフマップらしんばんメロンブックスを回って時間つぶし
友人も同じような目的で来てたが外したとのこと。minoriのイベントに行きたかったらしい。なんできたんだwwwww
入場開始の時間になったのでまた列に並ぶことに…並んでばっかだな(´・ω・`)
無事入場して始まるまでボケーっとしておりました。いつものことですが。てかなんか無料の配布物ゲトー。これは追々
で、時間になったのでイベント開始ー。まずは各社のプロデューサーさんが。bamboo氏、tororo団長、恋純ほたる氏がの3名。全然わかんねーorz
まずは各社の新作の紹介。PV流してからプロデューサーさんがお話しました。恋純さんがかなり適当で(・∀・)イィ!つか全員適当な感じだったw
その後は各社の原画さん登場でイラスト大喜利へ。メーカー毎の対抗戦でテーマが出されて、それを書くとか。
参加者の自分達はどのメーカーが勝つか予想するとか。それの為の紙がちゃんと入ってましたよ
勝ったメーカーのとこを予想できていればラミカが手に入るとのこと。今時ラミカかw
まあ、対抗戦ではやっぱりはっちゃけ組と堅実組分かれたwww
堅実→恋純ほたる氏・稲垣みいこ氏・かゆらゆか氏   はっちゃけ→tororo団長・片倉真二氏・bamboo氏
テーマは金鯱、パンダ、道路標識の横断歩道。最後が意味和歌乱w で最後まで行った時点で暴走2、曲芸1、月石0
ここで曲芸の名前忘れたけど赤いマスク被った人参上。定例と言わんばかりの逆転問題が
テーマはGiftの深峰莉子。サービス問題だwww てか皆さんマヂメに書いてましたよ。一番最初に出来たのはbamboo氏
見た瞬間噴いた。顔がキン肉○ンになっとるwwwwwwしかも「屁のつっぱりはいらんですよ」とか書いてあったwwwwwwwwwww
堅実組はちゃんと書いてました。はっちゃけ組は違うの書いてたけどw絵心ありますね、皆さん
結果は全員予想してたとこのメーカーのラミカが手に入ることに。なんじゃそれw
それが終わったら抽選会へ。できるならサイン色紙が欲しいとこですよ、えぇ。
どんどん番号が呼ばれていく中、まだ呼ばれない自分。でも、遂に呼ばれました…かゆらゆかさんのサイン色紙のやつでヽ(´∀`)ノ
内心的には小躍りしました。サイン色紙が手に入るんですから。引き換え券貰ってイベント終了後にサイン貰いました
ハンドルネームを書いてもらいましたが…漢字使っちゃいけないって書いてあった orz
で、その後はそそくさと帰宅。雨がちょろっと降ってたもんで。エーデルワイス買おうか迷うなぁ('A`)
んじゃ手に入れてきたブツを晒しますか

まずは無料配布物。
右上がDCⅡ、その隣がClearのクリアファイル。下の段の左端がエーデルワイスの体験版、右隣がステッカー。右端がラミカ
またクリアファイル増えた…使うことがほぼないんですが。あげないけど(ぁ

そしてかゆらゆかさんのサイン色紙。よく見ると鉛筆での下書きの跡がw
やはり唯一の無念は書いてもらった名前が全部カタカナ…スパチュウじゃないよ、スパ中だよ。読みは合ってるけどなー
書いてある絵はDCⅡの音姫ですな。未だにソフト未開封だけどわかるぜ(ぇ


とまあ、楽しんできました。てか何処のメーカーも応援バナー企画やらないとこだね(´・ω・`)