いってきましたサイン会
9時50分ぐらいにグッドウィル到着
まあ、開店時間だったので都合良かったですよ
10人ほどいましたが…コイツらの目的はハヒルではないのはわかった
開店したら足早にイベント対象商品を購入。店出たらまだ10時…パチ屋にいっちゃった('A`)
北斗SEはクソ。清流物語はヌシリーチで外す。スーパー海物語はマリンモードでマリン立ち上がり回る→カジキ横切る
リーチになった時に泡予告…魚群じゃねーのか。案の定外す
甘デジに逃げ込む。超神の剣ってやつやりました。
500円で突然画面が暗くなる。なんか絵が出てきては縦や横に切られる…なんじゃこれ(´・ω・`)
そしたらイキナリ「全回転」の文字が。500円でプレミアワロスwww
確変で当たって超神モードっていうのに。てかボーナス消化中に流れた歌「愛しさとせつなさと心強さと」だったんですがw
3連しましたが全部飲ませて終了。パチ屋撤退。ぶらぶらして時間つぶしに勤しむ
で、イベント開始まで20分切ったので会場へ向かうことに。そしたら既に並んでやがったw
始まるまで自分も並ぶことに。自分が見てる限り、3人はハヒル買って行ったぞww
んなこんなで(謎)イベント開始時間。地べたに座りましたよ。急遽作られたスペースに(ノ∀`)
で、ハヒル役を演じた香坂百合さん登場。ゴローの人はいませんでした(ぁ
実物(ハヒルコス)見ると、ホントに似合ってる。女子高生でも通るぞこれは。
んと、最初はトークでした。簡単に纏めると

・ハヒルをやる前にハルヒを何回も見たらしい
・香坂百合さんがイメージしたハヒルハルヒ)と、監督さんのイメージのハヒルは違った模様
・名古屋に来るのは初めてとのこと。ひつまぶしを食べたらしい
・ハヒルの制服は特注で作ったとのこと。髪型を変えるやつ*1は最後だけしかキチンと見てない

トークが終わりサイン会へ。自前でサインしてもらうやつ持ってきてるやついました。やるな
自分もサインしてもらい、そそくさーと下がり、待機してました。自分の隣にいた人が話かけてきました
「これ、日付け間違ってますよね。」と。携帯で確認…今日は16日だ。サインしてもらった紙の実物を見よう

どう見ても15日と書いてあります。本当に(ry
その教えてくれた人はスタッフさんに伝えにいきました。で、スタッフさんが香坂百合さんに伝えると
「えええええええ!?しまったー!!」という声が。オタキロサミドス、エツカロサマデス。ええモン貰いました
サイン会終了後は撮影会…てか、着てた人の半分はコレ狙いだったんだろうね
ゴッツイカメラ持ってる人がちらほら…なるほど、おまいらはカメコってやつですかそうですか
自分は見事に忘れたんで遠くから見てたんですが、手馴れてる人がいました。キメェwww
撮影会が終わった後は、イベント参加券を2枚持ってる人を対象とした2ショット写真撮影へ。自分はもちろん2枚持ち
参加者はイスに座って、香坂百合さんが後ろから抱きつくという…てっきり並んで写るもんかと思ってました
自分含めて10人ぐらい。自分の撮影のときは抱きつくんじゃなくて、碇ゲンドウでした(何
自分の肩に肘を置き、頭の上で手の指を交差させる。うん、実にゲンドウ。写真はうpしません(・∀・)
ポラロイドカメラでの撮影だったので、写真を受け取って、生写真も受け取って荷物回収
全員撮り終わって、イベント終了。この手のイベントのメインは撮影会ってのがよくわかった
まあ、香坂百合さんは話す事をメインにしたかったみたいですが。締めの挨拶の時に言っておりました
以上でレポ終了。このサイン色紙のためにどんだけ金がとんだことやら orz

*1:日替わりする髪型のやつ