熱戦!激戦!コミケ最終日

こんばんわ
遂に連続更新ストップ。まあ、しょうがないですけど(´・ω・`)
なので、昨日・今日のことを
その前にそんな闘いに備えてプレイヤーの聴いてる曲を変えてみました

スパロボ、エロゲ、パチスロと趣味全開のラインナップになりました(爆


〜昨日〜
家を出たのは12時すぎ
名古屋駅に着いたのは13時前。ここで新幹線の自由席のチケット購入。ただし、新横浜まで
見事Uターンに当たったのかどうかわかんないけど人がいっぱい座ってました。空いていた席見つけて座って新横浜まで音楽聴きながら意識をマヨイガ
新横浜に着いて、月戦で知った友人と連絡とって横浜駅で待ち合わせ。無事合流して横浜のソフマップへ。ここで少々時間潰し
その後は2人でカラオケへ。1時間30分だけですけど。ここで初めて龍虎天翔〜我等ニ敵ナシ〜を初めて歌うw
配信されたのが15日だから当然なんですけどね。パチンコのCR超絶合体SRD影山ヒロノブさんが歌ってるやつも配信されてましたよう
ほとんどJAM Projectばっか歌いましたね。カラオケ終わった後は友人の家へ
荷物置いてちょっとテレビ見てから2人で銭湯へ。裸の付き合い(突き愛じゃないよ)してきました。
これで俺達は鬼ダチ。そしてフロ上がりのコーヒー牛乳のうまさは異常www 戻った後はネタAV鑑賞会。ひぐらし「が」・ロゼーンともに好評でした。やはりゴローは最高ですw
後はゲームをちょこっとやって就寝。寝る前にスパロボ話に花が咲きましたけど





〜今日〜
起きたら9時30分過ぎ
友人も起こしてコミケへの準備。忘れ物はしてないZE
コミケ会場には「ゆりかもめ」で行きました。あの逆ピラミッドは忘れてませんでしたよ
着いたのは12時ぐらい。友人は企業へ、自分は同人の方へそれぞれ突撃
お目当てのサークルは一通りみてきました。その結果は

こぶいちさんの「茶常」
新刊全滅は想定の範囲内。残ってたら逆にビックリするw
こぶいちさんとむりりんさんに挨拶とちょっとだけお話しました
まあ、ゆずソフトの新作の話はあるっぽい。新刊の委託とかはちゃんと日記で教えてくれるそうですょ


風見春樹さんの「風見神宮」
新刊無事ゲットー。しかし、春樹さんはなんか色紙に書いてたみたいだったのでお話できず(´・ω・`)
せっかくリクエストしたリーダさんや三島鏡花描いてもらったのでお礼とmixiでコミュ作ったことの挨拶もしたかった orz


・結城しんさんの「WS」
新刊ゲットー。で、結城しんさんと目が合うも他の人が話しかけたので話できず(´・ω・`)
新刊買う時に喋りかければよかった orz


・たくろうさんの「みっくすふらい」
新刊ゲットー。そしてたくろうさんとお話できたヽ(´∀`)ノ
素敵なおじさまでしたw 今後の活躍に期待したいっす(`・ω・´)


・Yuyiさんの「U-Umlaut」
新刊死亡済み。そして話かけることできず orz


総評:漏れチキンすぎorz 絶対にリベンジします('A`)ノ

結局13時には全部回れたので、企業にもいってみました。エロゲ企業はかなり縮小されてましたね(´・ω・`)
CUFFSのやつだけ買って、離脱。後は連絡とって月戦絡みの人2人*1mixi絡みの人とお会いしてきました
会場を後にしたのは16時すぎ。帰りはゆりかもめじゃないの方使いました。東京駅に着いたのは17時前。自由席買ってホームへ
なんとか列の先頭確保。そしたら子供がやってきました。なんでもトイレに行きたいから前に並ばしてほしいとのこと
子供は嫌いですが、そこまで鬼ではないので並ばしてあげることに。清掃終わっていざ席確保。最後列の窓際ゲット。何の憂いもなく席を倒せるZE
出発して名古屋に近づいてくると天気が激しく悪くなってきたんですけど。空見てたら落雷見えました。アナウンスでまもなく名古屋〜ってとこで列車停止
落雷の影響で信号がトラブったみたいです。早く復旧して名古屋駅に着けたのでよかったですが
地元に戻ってきたら雲はありましたけど雷、雨はともにありませんでした。せっかくなので地元の友人が働いてるバイト先へ顔出して雑談
それから帰宅して今に至る。って感じですかねー。んじゃ、コミケでゲットしてきたもの↓

右下が結城しんさんの新刊。その左が風見春樹さんの新刊。一番左がたくろうさんの新刊
上のがCUFFSの【おにいちゃん だぁいすき!〜LOVE? or LIKE?〜】
合計6500円かな。1年8ヶ月ぶりのコミケの割りにかなり抑えたw イラストレーター様の挨拶周りが目的だったのでこんなもんでしょうかね
壁サークルなんて興味ないですし。というか、あの列見ると並びたくない('A`)
個人的には満足できる内容だったかなぁ…もうちょっと積極的にいけばよかったかも(´・ω・`)


なにわともあれ参加した皆様おつかれさまでした
冬の方は出るか微妙です。個人的には今度こそワンフェスへ行ってソリッドシアターの人に挨拶にいきたい
挨拶とか書いてると業界の人っぽいですけど全然違いますから(´・ω・`)
自分の兄の1人はエロゲ業界の人ですけどね。今は何処のメーカーか知りませんが、前はテリオスにいました(ぇ

*1:コメントしてくれるヘタレさんと幾枝さん