くく

こんばんわ
友人達と連ザ2対戦してきたょ
ソードインパルスを主に使ってました。格闘楽しいのう
後、ACE3クリアしたので感想

・ストーリー
出来ればプレイして話を見ていただきたいので詳しくは書きません
まあ、話に絡んでくる作品でもバラしますか
既に盛大にネタバレですが(死
エウレカキンゲ・ゲッター・ガンダムXリーンの翼マクロスプラス逆襲のシャアナデシコ
参戦作品の半分ぐらいしか絡んでないですね(´・ω・`)
オリジナルも話に絡みますけども、あえていれません
他の作品なんて機体が出るだけ。ウイングガンダムだけは登場シーンがあったかな
話はよく絡ませてあると思いますよ
お次は各作品ごとの機体の説明。といっても、自分が使ったことあるやつだけ。


エウレカセブン
ニルヴァーシュtheENDが良かった
主力武装がマルチロックのホーミング武器。これだけで戦える
接近武器は微妙だったかな。連続攻撃タイプではなかった


キングゲイナー
どれも使ってない(ぇ
僚機にするとサポートで敵の動き止めてくれていい感じですが


真ゲッターロボ
ゲッター2が一番使える
雑魚敵には2、ボスユニットには1でいいかも。ストナーサンシャインは強い


ガンダムX
使いづらい(´・ω・`)
武装がショボイです。ビームライフルとサテライトキャノン以外にまともなのがない
話に入ってくる割に使えなさすぎた


マクロスプラスorマクロス〜愛おぼえていますか〜
これも使わず。ガルドとイサムのケンカは面白かったけどw


ナデシコ
これも使わなかった(´・ω・`)
リョーコさんが緑髪だったら使ってたかも(ぇ


ガンダムSEED
フリーダムよりジャスティスの方が使いやすかったかな
ミーティアもあります。コイツらは僚機としては優秀な気がしますん
ただ、ミーティアだとデカくて敵の近くに群がると普通に攻撃が当たってしまう(´・ω・`)


Gガンダム
攻撃力はあるけど、隙ありすぎる武器ばかり
その他の性能もイマイチなので、愛がないと使えない


∀ガンダム
これもまだ使ってないです
未だにあのデザインには馴染めない('A`)


ダンバインリーンの翼
使わず
話に絡んでくるといっても、たかが2回だけ
出てきた時と、サコミズ王が倒れる時。なんじゃそれ(´・ω・`)


ドラグナー
ファンゲルだけしか使ってません(´・ω・`)
カスタムタイプがあります。キャノンがついただけですが
普通に強い。使い勝手良い。さすが蒼き鷹


ガンダムW
使ってませんよ。使う理由がない(ぇ


逆襲のシャア
νガンはやっぱ強いね。個人的にはHWSの方が
ビームキャノンは追尾するし、ミサイルも積んでるので
メガビームラフルの溜め撃ちもイィ。フィンファンネルも何度も使えるよう


ブレンパワード
出す意味があったのか聞きたい(´・ω・`)


・オリジナル
バランスよすぎ。しかもフレームによって戦い方変えれる。個人的には自律兵器積んでるのがオススメ


そうそう、いちおーファーストガンダム出てます
もはやおまけレベルですが
敵でパーフェクトガンダムってのいましたが…なんだろ
てか、もうやる事が隠し機体だすだけになってしまった(´・ω・`)
サザビー出るまでやってみようかな