一騎当千

こんばんわ
会社休んでパチ屋行ったアフォです
もちろん一騎当千目当てに。朝8時30分から並んで座れなかったけどな orz
通路が狭かったのと台がどこにあるか把握してなかったのが敗因


その前に並んでて、後ろに並んだ2人組が喋ってた内容が非常に苛立ちを覚えました
なんか「これは期待できない」「メーカーがだめだ」とか言ってたかな
なら何で並んでたのか疑問でした。そう思ってるなら誰かが打った話を聞いてからでも良かったんじゃないかと
しかも「予習してきた。」とか言っておきながら「よくわかんね」って言ってましたし
それ予習って言いませんから。ART77Gはどっちのスペックでもつきますから
よくわからない2人組でした。なんか偉そうに語ってた気がするけど


閑話休題。元に戻しましょう
取れなかったので、とりあえず他の台打って空き台でるか様子を見る事に。ドリスタに1k入れるも演出なし+小役がリプ1回のみ
ハーレムエースに移動。そしたら1kでボーナス。久々にBIG引きました。「風のむこうへ」は名曲。久々に口ずさんだわー
そっからBIGだけ引く。5回引いて200G手前まで回して交換。852枚。
一騎当千見たらハマリ台を打ってる人発見。とりあえず、その付近にある台を1kづつぐらい打ってみる
そしたら空いたのですかさずゲットー! 当たりなしで600近くのハマリ。臆せず打つべし。そしたら2kでバケ引いた
ARTループ面白いのう。とか思いつつ打って、BIG5 REG4にしてヤメました
781枚流し。22kぐらい回収しますた。投資は多分、7kぐらい


投資 おそらく7k
回収 29.6k
差額 おそらく+22.6k
出玉 1633枚
交換率 多分、5.5


そういや、換金所で面白いことがあった。中にいるオバチャンがいきなり
「400円持ってない?」とか聞いてきた。持ってたので出したら3万だしてきた
こんなの初体験だったんですけど。てか、いいのか?w


本日の一番のやること、一騎当千のレビューみたいなもん
演出の説明+自分の感じた点やらなんやら

・ステージ
ステージは学園・桃源院・プールの3つ
学園→桃源院→プール→学園→桃源院→プール→(ry って感じで移動します
法則崩れは…熱くないです。2回あって何もありませんでしたから
各ステージのことでも


[学園]
劉備張飛がベンチに座ってます。なんか仕草しますが、大概何もありません
張飛の顔色で小役告知。お菓子食べて喉に詰まらせて、その時の顔色で告知なわけなんですが…黄色とか黒とかになったりするので、その顔色は生命の危機を感じます(藁
劉備の顔がアップになったら小役告知…なのですが、大概何も告知してくれません。劉備好きの為の演出(藁
後ろに女学生がよく通ります。基本的に右から左に移動。たまに左から右に移動ってのもありますが、チャンスではないです
趙雲とかその他のキャラが通るとキャラクター演出へ。熱さはほとんどないので、まず当たりません。もしかしたら当たり確定のキャラとかいるかも


[桃源院]
「待て慌てるな。これは孔明の罠だ。」で超有名な孔明さんが釣りしてます(それは何か違う
釣り上げた魚の色で小役告知。魚の大きさでボーナスへの期待度も変わる。
たまにキャラがやってきて連続演出へ行く模様。黄忠が1回だけ出てきましたが、何もなかった(´・ω・`)
天気が変わって雨が降ると熱いみたいです。見たことないのでどれくらい熱いかは不明


[プール]
孫策が寝てます。仕草がありますが、特に意味はないかも
ビーチボールが飛んできたら小役告知。他にも背景で色々ありますが、これといって熱いのはないかな
キャラクターも出てくるみたいですが、まだ観た事ないですね。後、ミニキャラが群で出てくると熱いみたいです
あー、一番重要なの忘れてました


孫策の水着が取れるとボーナス確定らしいです
孫策の水着が取れるとボーナス確定らしいです



※重要なので2回書きました


・キャラクター演出
趙雲・夏候淵・周瑜張飛典韋の5つあります。寒い演出からだと普通にスルーします
張飛趙雲典韋は信頼度がUP演出があります。周瑜のみ最大3Gまで継続。3Gまでいくと確定かも?
後、各演出で確定のプレミアがあるかも?
他にも曹操の演出もありました。自分と他の台で1回づつ見て、両方ともボーナスだったので、確定or激熱演出かな


・カットイン演出
軍師系・呉栄・賈詡の3つ


[軍師系]
レバーオンでいきなり孔明司馬懿陸遜が出てきます
孔明はチェリー、司馬懿は1枚役、陸遜はスイカに対応。崩れれば確定


[呉栄]
通称きっこ姉さんカットイン(ぉ
ノーマルパターンとセクシーパターンの2種。セクシーだと、背景が和室なのでスグにわかるかと
ノーマルは何もない場合が多いので期待はしない方が吉
セクシーだと第3停止まで発展すると熱い。てか、確定っぽい感じが
自分と他の台で1回づつ見ましたが、どっちもボーナスいきました


[賈詡]
こちらもノーマルとセクシーがある。セクシーだと背景がビニールハウス
アニメの1期の董卓がいつもいるとこですね<ビニールハウス
セクシーはレバーオンで制服の上脱いで、第1停止で全部脱いで、第3停止までいくと


「もう、だめぇ〜」というエロボイスが
「もう、だめぇ〜」というエロボイスが



※エロイので2回書きました
別に確定じゃないので注意。ちょい熱い程度です


・文字系演出
レバーオンでいきなり画面に文字が出る演出
人名(例:関羽雲長)が出れば連続演出へ。文字の背景にキャラが出て動けば熱い
他にも「激熱」なども。もちろん確定のプレミアもあり
個人的には熱い部類に入る演出


・TEL予告
レバーオンで携帯が出る演出
小役告知、キャラクターが表示されれば連続演出へ
鳴動音が違うとチャンス。


・ステップアップ予告
通常ステージ中にいきなり四角い枠が現れます
張飛典韋→夏候淵→孫策or関羽 の順でステップアップ
孫策以上で確定らしいので、関羽は確定なのかな?


続いてARTの説明


・ART(挑戦!! 関羽雲長千人斬り!!)
全ボーナス後にCZへ
CZ中にリプレイorスイカでARTへ。ベルを引くと終了
リプだと7G、スイカだと77GのART。ARTって言ってもチェリー・スイカ・1枚役のナビですけど
ART中はザコキャラが押し順付きで登場するので、押し順通りおしてザコを倒す
1000人倒せばご褒美画像みたいのが出るみたいですが、これがまず無理 orz
無印一騎当千が85%ぐらい、一騎当千Aで80%ぐらいでループ
無印だと平均ループ数が約6回、Aだと約4回ってとこですかね
イカなんてまず引けませんから
ART中に関羽が出てきたりしますが、これはハズレ演出なので適当押しで消化


ART中のボーナス告知はスグにしてくれるのでわかるかと
ARTorCZ専用の演出かどうかわかりませんが、桃園の誓いが見れました。多分、ボーナス確定演出


個人的に、CZ中は赤7枠上狙いで打つといいかも。スイカ狙いもできるので
こんなもんかな。解析はあんまり出てないっぽい。でも巡回先にAの方なら解析あったかな


・個人的な感想
面白いと思いますよ、ホントに個人的にですが
ARTのループ率がいいですね。CZもほぼ1Gで落ちるかART突入ですから。CZのダルさがなくて良いですネ
ボーナスの合算も悪くない。ただ、通常時が微妙ですかね〜(藁
もっと導入されてもいい気がする。メーカーが何ともいえないとこだけど


あー、忘れてた
BB中のBGMですが、普通はOPが流れます。ART中にBB引くと、BGMがEDに変化
とりあえず、CD通販しといた。届くの楽しみ。カラオケに配信されないかなー(´・ω・`)

なんか頑張って書いた。ゲームとかは全然こういうのやらないのにね(ぁ
さ、明日からちゃんと働くからさっさと寝るぜー
雪さん|λ........................