ドリームパーテー2008秋 in大阪

こんばんわ
ドリパレポを書きますよう


まあ、1時過ぎに寝た。起きたら7時前(´・ω・`)←7時ぐらい出て行かないとヤバイ
スグ着替えて親に送ってもらう。なんとか予定通り8時の新幹線に乗って新大阪へ
9時前に到着して、いつもの相方様(id:su35さん)と共にインテックスへ。並ぶ列がまさかの屋根なし(この時の天気は小雨が降っておりました)
まあ、10時30分まで並んで、そこから抜け出して先行入場(・∀・)
まだブース準備してますよwww 一般入場が始まる11時まで色んなブース見てイベントチェック
入場が始まったらそれに紛れてケロQと枕のブースへ
いぬがみきら先生と基4%先生のどっちかのサイン会整理券になるとのことなので、基4%の人にした
これが後々、大変な目に遭うハメになるんですが…
次に二次元コスパのブースへ。民安ともえさんのサイン会の整理券がゲットできるか不安でしたが、ゲット
そこからブラブラしてると「狩霊士あなざー」というブースが目に お品書きの辺り見てると「サイン会の整理券」っていう単語が
ブースの中にいた巫女さん(のコスをした人)に聞いたら整理券もらえたw
更にブラブラしてるとピースソフトのブースに。また「サイン会の整理券」って文字があったのでスタッFoo↑さんに聞いたらお品書きにある1〜3の商品どれか買えば整理券貰えるとのこと
1〜3ってどれだろう、って思ってみたら


1→紙袋セット\5,000
2→凛彩抱き枕カバー\8,000
3→アカネ抱き枕カバー\8,000


最低でも5000っすか(´・ω・`)  紙袋セットは荷物になっちゃうので、抱き枕カバーに。でも、紙袋はついてきたwww
半分に折ってカバンの中に入れてやりましたけどね。後は中をウロウロして相方様と合流して昼飯
特に何処に並ぶとかの予定がないらしいので、ケロQのサイン会に並んでもらいました。14時開始が3つあったのと、民安さんのは開始15分後に列並びが打ち切られるってのがあったので
漏れは民安さんの奴へ並びに。整理券の裏にあった番号順に並ぶ。13番…ジェイソン(´・ω・`)(微妙に違う
サインを貰ったらささっと狩霊士のとこへ。ゆっくりサインしてた。まあ、ケロQのサインの列も見れた。むこうもゆっくりだった
サイン貰った後、ケロQ列へ。相方様と入れ替わったが…こっちの方が凄い進行速度遅い
原因はなんだろうと前を覗き込んだら…普段の色紙より小さい色紙に手書きで絵描いてる。しかも1枚1枚
こりゃ遅いわけだ。その間にピースソフトのサイン会の始まってる時間になったので列抜けてそっちへ
ピースはスムーズにサイン貰えました。ケロQまた見に行ったらまだまだ時間かかりそうだったので、兄のメーカーの人に挨拶だけでもしようと思いそっちへ
なんか全身金ピカのタイツに身を包んだ人が一生懸命なんか喋ってましたよ(´・ω・`)
最初は楽しく聴いていたのですが、長くなってだれてきたので他のブースへ
AXLで瀬之本さんの色紙抽選券目当てに原画集買ったのを思い出しAXLのブースへ。番号1個違いでハズレた orz
もう観念してケロQのブースでサイン待ちの列へ
自分の前は6人ぐらい人がいたのですが、漏れまで回ってくるのに30分以上かかった(´・ω・`)
気付けば16時すぎ。あー、日本橋行ってる余裕あんまないな、と判断して帰路へ
親と一緒に飯食って帰宅。




早速、本日の購入物

左上:リトバスのウインドブレーカーMサイズ
左下:クドのスポーツタオル
真ん中上:凛彩の抱き枕カバー
真ん中下:「働け」と描いてあるTシャツ
右:陰と影のTシャツ


結構な出費をしてしまった
ウインドブレーカーが案外高かったなぁ…いくらサインのためとはいえ、ちょっと痛かった
出費=サインの為 っていっても過言じゃない買い物だったなぁw


次はサイン



まずは民安ともえさんのサイン
兄のメーカーとは関わり薄いらしいです
今度の新作では民安さん使ってあげてね。伊藤瞳子さんも(何
本名で色紙に名前を書いてもらったのでそのだけ消しますた

狩霊士のとこで貰った織姫よぞらさんのサイン
ごめんなさい、マヂでわかんない(´・ω・`)
ソレッタ織姫とか関係なさそう






ピースソフトのとこで貰った「ツンな彼女 デレな彼女」で原画を担当してる姫宮葵さんのサイン
の画像があるハズなんですが、何故かアップロードしようとすると他の画像が表示される謎
面倒なので割愛。ごめんなさいorz

一番時間がかかった基4%さんのサイン
描いてあるキャラはH2Oのはやみなのかな?
個人的に思ったんですが、顔が右向きの絵ってちょっと珍しい気がした。特にこういう色紙だと
というか、複製色紙は用意できなかったのかな。目の前で手書きってことは
もう1人のサインはもう開始30分ぐらいで終わってたし


と、色紙巡りのドリパでした
明日からは昼勤にまた戻るのでさっさとフロに入って寝ることにしますw
雪さん|λ........................