ロマサガ

はて、外野(何)が盛り上がってるんで自分のロマサガをいっておこうか。3だけど
最終メンバーはミカエル(名前変更してる)、ボストン、ようせい、ウォード、エレンの5人。最後のステージは強制5人ですか、そうですか
HPは平均で900いくかいかないかぐらい。ようせいは烈風剣で即死しませんから(重要
陣形は鳳天舞の陣。この陣形が3で最強の陣形だと思うんだけど
役割は・・・ミカエル→守りの要。水鏡の盾でほとんどの攻撃を防ぎます。そして必殺の抜刀ツバメ返し。かなり凶悪なロアーヌの君主
エレン→世話焼きなお姉さん。そして斧担当。次元断でマクシムスガードを全滅させた猛者。最強技はオービットボーラ
ボストン→究極の体術使い。ハサミの強さは犯罪です。龍神烈火拳が断空光牙剣と被るのは自分だけですか?
ようせい→最強のアタッカー。小剣に槍、弓に精通。竜槍スマウグのラウンドスライサーでラスボスに6000越えのダメージ出すんですけど
ウォード→大剣の達人。トリプルソード3本もってダンシングソード連打。乱れ雪月花より地ずり残月の方がカッコイイ
このパーティポイントは術使わない&傷薬とか使わない。攻撃こそが最大の防御を実現
四魔貴族とか全員2ターンで倒しましたが何か?魔王のヨロイも2ターンだったな
武器、防具も最高のモノ取り揃えたし。降魔の剣も月下美人も手に入れた。開発は全部金で解決(ぇ
プレイ時間34時間ぐらい。最初の6時間はトレードに費やした罠。トレードが本編よりオモロイんですけど
各キャラの装備のリクエストあった書くけど・・。いる?w
[戯言]ぼっそぼそ
明日の残業はガッツリありそうで怖い。金曜休みだからいいんだけど
っつか乱れ雪月花キーワード登録されとる。最高だ。おもわず投票してしまった。もちろんYESの方に
サガフロンティアだと連携技になってたな。風雪即位付け(曖昧)+月影の太刀+三花仙だったか
そして月影は七英雄のノエルの得意技。連打されると即死確定。第二形態じゃないと使ってこないけど
やべ、ロマサガは話だすと止まらん。さすが名作。誰かと語りてぇ、もちろんシリーズ通して

俺のロマサガに、また1ページ
・・・コメントで語りたくないけどね(ぁ