ただうま

何とか帰ってきた。こんな日に残業とかヤバス
まずは行きでのことを報告
雪が地味降る中会社へ向けて出発。いつもより10分ぐらい早めに出ました
とりあえず最初から乗ってる余裕なし。雪が積もりすぎててまともに漕げない
ひたすら自転車を引きずり坂を下る。歩道は無理。ひきずるしかない
で、歩道と車道の区別がないところはひたすら車道。車が通った跡を自転車で乗っていく
大通りに出るとこっちは一つの作戦を考えた。うまく車道を走ることができないかと
幸い自分の進路方向には車はほとんど通っていなかったのでスムーズに進めた。これやってなかったら確実に遅刻してた
何とか会社に着いた時は息がたえだえ。持久走でもした気分でした
帰りの時は普通に自転車に乗れるほどの道路状況だったのですが冷え込んでるせいか雪が溶けた場所が凍ってる
油断すると間違いなくこける。これはこれで大変、暗いから拍車がかかる。
明日も大変