それが鋼の魂だ!OK、レッツゴー!

すいません、レッツゴーのレッツが英語で書けません(・ω・;)
日本人ですから・・・英語は苦手なんです
見も蓋もない言い訳ですな・・・(´・ω・`)


そんな事はさておき…今日は天空断罪スケルターヘブンの発売日〜…一日前
買ったのはいいですが…まあ、絵が微妙(;´Д`)
ポスターとか雑誌で見てますけど…いざやると…ねぇ
じゃあ何で買ったか?って言われると答えは1つ
 ア イ デ ア ファ ク ト リ ーが出してますから
友人からPS2のソフトをメーカーで買うなんて珍しいなんて言われましたよ
自分も思ったりしてます。だって…アイデアファクトリー知ってる人少なさすぎ(´・ω・`)
http://www.ideaf.co.jp/
ここですね…気付いたら微妙ってゆうか結構TOPが変わっててビックリ
1番有名な作品はジェネレーションオブカオスシリーズかな?
バイト先でも攻略本あるか聞かれたりしてたし…
でも、真のファンならスペクトラルシリーズからやっている。間違いない
ここのゲーム会社のファン歴5年ですが…よかったですよ
初代スペクトラルフォースとか自分の地元じゃあ芝狩りゲーなんて呼ばれてましたよ(笑
2になると陣形で勝負が決まるようになってましたね…何故か声の方も豪華になってた気が…
3が愛しき邪悪ってやつなんですが…かなり良作(個人的に)
兵種変更できたり武将の育成が随分ラクになってました。
なんていってもスペクトラルシリーズの終わりの部分になってましたし
ってゆうかここの会社のゲームの最大(?)のポイントは年表があるんですよ、ゲームの
スペクトラルシリーズ→ジェネレーションオブカオスシリーズに繋がってるんです(笑
シリーズもの以外でもちゃんと年表に影響してるゲームとかもありますし…
最近の流行として…何故かタイトルに漢字四文字が付くように…
園都市、新紀幻想、新天魔界、天空断罪…何の策略が…(汁
期待の作品としては新紀幻想スペクトラルソウルズⅡですかね〜
メチャ気合い入ってるぽいです。だってキャラの声にシャアの人が…(ぉ
とか結構ベラベラ語ってますが…手に入ってないソフトってそこそこあるのよねぇ…
【学園都市ヴァラノワール】【ジェレーションオブカオスⅢ〜時の封印〜】
【カーディナルアーク〜混沌の封札〜】【厄 友情談疑】【CG昔話じいさん2度びっくり!!】
【厄痛 呪いのゲーム】【オアシスロード】【イカサマ麻雀】【砂のエンブレイス】
【エクスチェイサー】【ランディム アズ ブラックソウル】【フィールドオブカオス】
【スカイサーファー】【ザミックスメス】【まみむめもがちょのプリントアワー】
こんだけ持ってねぇのかよう(;´Д`)
ファンなら無駄だとわかっていても買いたくなるこの衝動(ぉ
この日記を見た人は是非、アイデアな世界へ〜ヽ( ´∀`)ノ





合わない方がたくさんいるに1チロル!