まったりな日々

あー、休みはだらけるねぇ。長期休暇は4ヶ月に1回程度だから余計に
もう寝るか食事してるかゲームしてるかとゆう引き篭りっぷり
でもこの時期はねぇ…店とかも休みだから行く所がない
自分が行く所はそんなに休んでる所なんて無いんですけどね(藁
[ゲーム]QMA
さっきクイズマジックアカデミー3やってきました
っつかいつの間に3に…ちょっと前に行った時に気付きました。その時にカード更新してきました
んで、今回は階級上げ。やる前は修練生(うろ覚え)6級ぐらい。終わった後は初級魔術師9級
4回ぐらいプレイしました。優勝は1回もありませんでしたけどね orz
予選1回戦落ちはなし。2回戦落ちは1回。3回戦落ちは2回。決勝戦までいったのが1回
勝戦は3ポイント差で2位。一問できていれば自分の勝ちだった…
ちなみに決勝戦で選んだクイズジャンルはもちろん「アニメ&ゲーム」。これ以外は自信ないですよ、えぇ
その前に予選2回戦で同じジャンルがあったのですが、全問正解で2位。自分以外にも全問正解者がいやがった…0.55差で負け
でも、その全問正解ヤローは3回戦で最下位で散っていきますた。ジャンルは雑学だったかな
自分の登録してる名前「スパチュウ」ですからw それでアニメ&ゲームで高得点なら確定ですYO
明日も昼ぐらいにやりに行こうかな。ゲーセンで格ゲーとか連ザとか三国志大戦とかやりませんが、何か?
[戯言]
まあ、いきなりブログランキングのやつが変わってるかもしれませんが、仕様です
ついでにブログペットも付けてみました。
最初に喋った言葉は限定ー!
もうダメだーw しまいには「バニーガール」とかいってたし。他のブログペットとは違うのだよ
暇があったら遊んでやってください(っ´▽`)っ
[ゲーム]
デュエルセイヴァーデスティニーのリコ・リス、ナナシ編クリア
結構ロードとかに時間がかかる。戦闘で激しいことやりすぎるとPS2でも処理落ちアリ
・リコ・リス
内容に移る前に一言…SHUFFLE!リコリスは無関係ですのであしからず
無口、無表情。実の正体は赤の書とゆう本の精霊。
戦闘だと後衛タイプな感じがするけど前衛もできる。召喚士なので色々呼び出したりして戦う
スライムを呼び出したり本を呼び出したりとトリッキーな感じ。
使った感じは面白いけど、うまく使えるようにはならないかも。中途半端だしなぁ
ストーリー的な感じは一番しっくりくるかも。
赤の書っていうのは凄い本。デモンベインネクロノミコンとかナコトの写本みたいに人格をもってる
その人格がリコ・リス。とある事がきっかけで主人公をマスターと呼ぶように
エンディングは…まあ、ありきたりといったらありきたり。
主人公を苦しみから救うために元いた世界に戻します。それを後から追っかけて見事に再会
まー、最後が「お嬢さん、俺と交換日記しませんか?」は微妙だったなぁ


・ナナシ
ゾンビ。高校の友人が好きなキャラ(何
戦闘だと…強いのかなぁ。使ってないからわかんないけど。
一番ユーモラスに溢れた攻撃してくれる。色んな意味で最強かもヽ(´∀`)ノ
ストーリーはナナシの謎があかされる!(当然だ
ナナシはゾンビではなくホムンクルス。レザードでヴァレスな人が好きなアレですね
そのナナシを作ったのは遥か千年前の救世主戦争で赤の書のマスターになったルビリオとゆう人物
敵を封印するためにわざとやられたとか。当の本人は魂をナナシに、記憶をロザリオに託したそうな
で、そのルビリオを目覚めさせるにはナナシとルビリオを共に愛するとゆう。これは伝承で伝えられるハズだったんだけど忘れられたとな
で、偶然主人公がその封印を解く。ナナシがルビリオになるんですが…
ルビリオがカッコイィ!しかもお姉ちゃん臭がプンプンするんですよ(*・ω・)
敵を倒した後にサプライズな事があるんですが…これは是非その目で確かめてやってください
っつか限定版に付いてきたナナシフィギュアの剣の意味やっとわかった…ルビリオじゃん orz
もう個人的にお腹いっぱいなので妹とかツンデレ娘とか王女はどーでもいいや
[バナー]
超弩級サイズのバナーでたー!
最初見たとき噴いたw このデカさマヂで意味わかんなすwww
そんな大きなのがあるなら貼らなきゃソンソンなので貼りました
やべー、これは発売日決まったら買わないとなぁ。いや、マヂでバナーデカすぎですからw